003

30-DELUX THE Ninth Live『デスティニー』が、名古屋、大阪を経て、池袋・サンシャイン劇場にて東京公演を上演中である。

その東京初日である18日昼に、報道陣に向けて公開リハーサルが行われた。


この作品は、元MOTHERの清水順二、劇団☆新感線のタイソン大屋が9年前に立ち上げ、年に1、2回の公演を立ち上げている「30-DELUX」が、3年振りに行なう本公演。
作・演出に劇団少年社中の毛利亘宏、主演に佐藤アツヒロ、そして風間俊介というジャニーズ勢を迎え、ミュージカル界の実力派である坂元健児、元宝塚娘役スターの城咲あいなどが参加、豪華ゲスト陣での本格派アクション活劇の決定版。

026

011016

物語は遥か昔、小国のライカが大盗賊団ゴンタルの侵略によって、未曾有の危機に陥るところから始まる。

佐藤アツヒロ演じる「ジン」(のちに「テムジン」)という主人公を軸に、ライカとゴンタルの戦いが繰り広げられる。

生き残るために悪魔に魂(タイソン大屋)を売り、勝ち上がっていくテムジン。
ライカの王となるため、生きるために戦い、多くの人を殺めていく。

一方、自国ライカのためゴンタルの密偵を務める「アラン」(風間俊介)は、アイデンティティーを失い、生きる気力を無くしていた。

命への執着が相反する二人。互いの思い、出来事が複雑に交じり、やがて対峙することになる。
それぞれが葛藤を抱きながら、必死に戦いに生きる。その未来は?というもの。


佐藤アツヒロは、生き続けることで道を見いだし、それ故にもがき苦しむ主人公を熱演。
また戦闘シーンでの魅せる殺陣には、惹き付けられる。 

若手演技派として成長している風間は、残酷な人生を歩むアランの葛藤を表現しようと力演を見せる。

大人の男で引き締める坂元健児。凛とした力強さを持つ王女の城咲あいは、まさにはまり役。 

「30-DELUX」の清水順二とタイソン大屋は、楽しい前説を含めて、いつも以上の気合いで張り切っTて支えている。

017


012022


物語を通して、「人は自らの力で、運命〈デスティニー〉を切り開くことは出来るのか…?」

そんな言葉を問いかけてくる作品だ。


018
004014
010021

30-DELUX THE Ninth Live

『デスティニー』

作・演出◇毛利亘宏

出演◇佐藤アツヒロ、風間俊介/城咲あい、はねゆり、タイソン大屋、清水順二/坂元健児 ほか 

●5/18〜5/22◎池袋・サンシャイン劇場

〈料金〉前売・5,800円/当日・6,300円(税込・全席指定)

〈問い合わせ〉ジェイズプロデュース 03-3980-2415

〈公式ホームページ〉

http://www.30-delux.net/(PC)

http://www.30-delux.net/keitai/(携帯サイト)


【取材・文/桜井麻子 撮影/冨田実布】