画像_C

スーパーミュージカル『聖闘士星矢』製作委員会は、12月22日から12月25日)までネットとライブの融合によるエンターテイメント事業を、天王洲銀河劇場にて開催する。

主人公のペガサス星矢役には、前公演と同じく人気バンド「ココア男。」のボーカルを務め、舞台『タンブリング2』や映画『シャッフル』等、話題作に次々と出演をしている人気若手俳優・鎌苅健太が再びむ。

また、西村ミツアキ、福山聖二、松岡佑季という新キャストも加わり、更にパワーアップした聖闘士たちの手に汗握るバトルに期待が集まる。

公演に先立ち、12月16日18時半より原宿・ニコニコ本社2階TEA ROOM 2525で出演者のトークイベントを開催した。


画像_A

《レポート》


イベントに登場したのは、ドラゴン紫龍・植野堀誠、キグナス氷河・福山聖二、アンドロメダ瞬・西村ミツアキ、琴座のオルフェウス・齋藤ヤスカ、楯座のヤン・林野健志、矢座の魔矢・松岡佑季。そしてニコニコミュージカル#007『源氏物語』に出演した高木俊も司会として登場した。


まず稽古の様子を尋ねられると「今日、初めて聖衣(クロス)を着たんですよ」と今回の再演からの新メンバーである西村がコメント。なんと西村だけ今回の再演で聖衣が新調されたという。それぞれ聖衣を着た感想を聞かれると、福山から「すごく大変なんですよ、腕が上がらなくって。しかも踊りのときに出っ張りが首にささるんですよ〜(泣)」と影の苦労話も披露された。


その後はゲームの時間。

1つ目のゲームは、「せんだみつおゲーム」ならぬ「せいんとせいやゲーム」。

まず1人が聖闘士たちの星座名を叫びながら他の誰かを指さし、さされた人は、その星座の聖闘士の名前を叫びながら、さらに他の誰かを指さす。指をさされた人の両隣にいる人は、聖闘士の必殺技をポーズを取りながら、叫ぶというルール。

1人ずつの名前と必殺技が紹介されると、ゴースト聖闘士たちの技の名前の長さに、出演者から「長いよ!!」と突っ込みが。ゲームが始まると、なかなか難しく、次々とミスを重ねる聖闘士たち。ある回では、林が「アンドロ」と叫ぶと、指をさされた植野堀は「メダ瞬」と勢いよく答えて、全員から「区切る場所が違う!〜」と突っ込みが入った。

一番多くミスをした松岡は罰ゲームとして尻文字で「セイントセイヤ」と書くことに。予想以上にスピーディな動きをする松岡の尻文字に会場は大爆笑だった。


2つ目のゲームは「黄金聖衣争奪 青銅聖闘士VSゴースト聖闘士」。青銅聖闘士チームとゴースト聖闘士チーム対抗で、お客さんと出された指令に一緒に挑戦するゲーム。

青銅聖闘士チームは、ドラゴン紫龍・植野堀誠、キグナス氷河・福山聖二、アンドロメダ瞬・西村ミツアキ。ゴースト聖闘士チームは琴座のオルフェウス・齋藤ヤスカ、楯座のヤン・林野健志、矢座の魔矢・松岡佑季。


出された指令は、「徳川十五代全員の名前を1分以内に書け」「サンリオのキャラクターの絵を1分以内に3つ描け」など。次々とお客さんとともに難問に取り組む聖闘士たち、なかなか決着がつかない。最後の指令に臨んだのは松岡。仲間からは「お前がクリア出来る気がしない」と言われつつ出された最後の指令は、「ピンポン玉でスプーンリレーを1週すること」。予想を超え順調に受け渡しが進み、そしてついに最後のお客さんから松岡が玉を受け取れば成功というところで、緊張してなかなか松岡に渡せないお客さん!

松岡「僕を信じて!」と叫び、無事成功! あまりに格好いいセリフに会場からは「キャー」という黄色い歓声がわいた。

結果は、ゴースト聖闘士チームの勝利で、金箔入りの日本酒という豪華商品が贈呈された。
 

画像_B

イベント最後に1人ずつ意気込みを語った。

植野堀「演出の茅野さんも初演の制作発表時から言っていますが、ただのミュージカルじゃなく、”スーパー”ミュージカルなので、日々より良くするために努力してます!何回も見て、新しい意味を発見して欲しいです!」

福山「とにかく美しく見せたい!(自身の役にかけて)ここに白鳥がいるんで(笑)」

齋藤「(福山へ)あの衣裳が似合うのはお前しかいない」

西村「僕も再演組ということで、楽しく精一杯頑張りますので、何度も劇場へ足を運んでください。クリスマスに劇場で会えるのを楽しみにしてます!メリ〜クリスマス(笑)」

齋藤「こんな感じで和気あいあいとやってます!!こんなに早く再演を求められるなんて、嬉しい限りです。前回よりも大きい劇場でやるので、是非来ていただきたいです」

林野「青銅聖闘士チーム、ゴースト聖闘士チームにぞれぞれに新メンバー加わって、また初演とは違う舞台になると思います。初演から積み重ねてきたもので更にパワーアップした舞台を観てください」

松岡「初演DVDを見て、実際稽古に入ってみて、やっぱり初演とはまた違った舞台が出来上がりつつあるなと思います。僕も参加出来て楽しいし、本当に観てもらいたい作品なので、楽しみにしていて欲しいです」



スーパーミュージカル

『聖闘士星矢』

原作・演出◇茅野イサム

音楽◇佐橋俊彦

脚本◇鎌苅健太、富田麻帆、植野掘誠、広瀬友祐、福山聖二、西村ミツアキ、松崎裕、松岡佑季、

藤原祐規、林野健志、齋藤ヤスカ、上原健太、加藤茜、下園愛弓、中村景好、金子直行、長嶺恭兵、湯澤幸一郎

●2011/12/22〜25◎天王洲 銀河劇場

〈料金〉

【リアルチケット】前売り・当日 \7,000(全席指定・税込)

【ネットチケット】1500pt

〈問合せ〉

【リアルチケット】0570−00−3337サンライズ東京(前日10:00〜19:00)

公式HP http://www.musical-seiya.com/st02/