在庫品【完売】のお知らせ
おかげさまで在庫分は【完売】しました。書店店頭分および電子版のみ販売中です。(2017.2.8)
 

特集は“演劇をつくる「STAFF WORK編/アートする力」。
物語世界を音楽や色彩で深め、高めるアーティストたち。さらには多様な試みで、ジャンルの垣根を越えた豊かな作品作りにアプローチ!
ふたつめの特集は【新春特別企画】「今年は★◎☀♫だ!」。“旬”の演劇人に聞きました! “その一言から”、今年の演劇の様相をたのしむ♡


【表紙】
表紙1


【目次】
目次


【特集 演劇をつくる!STAFF WORK編「アートする力」】
物語世界を音楽や色彩で深め、高めるアーティストたち 彼らの磨かれた確かな技術は、舞台と観客をつなげる大きな架け橋となる

その1【Stage & Key Person】

 心酔わせるあの舞台この作品、そこにはこの人たちがいた!

『わたしは 真悟』

えんぶ3号-3

えんぶ3号-4


『ヘンリー四世』
渥美博 浦井健治

浦井・渥美


ヨーロッパ企画『来てけつかるべき新世界』
酒井善史・上田誠

ヨーロッパ


『キネマと恋人』
鈴木光介

鈴木浩介


バストリオ『黒と白と幽霊たち』
今野裕一郎

パストリオ


その2【みんながクリエイター!】

作り手たちの奔放な想像力は空間を色と音と光で満たし、夢をつむぐ。
ジャンルの垣根を越えた作品作りが、豊かな演劇を作り出す!

風煉ダンス『スカラベ』
林周一・深川信也・横山展子・河内哲二郎・仲村祐妃子・辰巳小五郎

えんぶ3号-9

えんぶ3号-10


KUDAN Project『くだんの件』
天野天街・小熊ヒデジ
くだん


コンドルズ『20th Century Boy』
近藤良平

コンドルズ」


田辺茂範の取材簿 子供鉅人『幕末スープレックス』
益山貴司

子供


劇団サムライナッツ『八犬伝 NEXT 〜八つの珠と怨霊の復活〜』
松崎剛也・鈴木里美・ほなみ奈穂・真望

サムナツ


維新派『アマハラ』
アマハラ


演劇ぶっく誌上にみる“松本雄吉(維新派)”「アーティスティックなアングラ魂」
維新は
まつもと3
松本1
松本2


歴史的なクリエイター紹介「Legacy〜華麗なる遺産」朝倉摂
朝倉


【Stage Bomb!】
公演を間近に控えた俳優たちのセッション!

城田優
城田

柚稀礼音
柚月

 マイコ 橋本さとし
えんぶ3号-27


【Stage Clip】
大パルコ人『サンバイザー兄弟』
増子直純・三宅弘城

パルコ1

パルコ2


【Stage Clip】
KOKAMI@network『サバイバーズ・ギルト&シェイム』
山本涼介・長野里美

鴻上


【interview】
INTRODUCTION TO TAKARAZUKA 綺咲愛里

きさき


【stage&comment】
宝塚星組『桜華に舞え』『ロマンス!!』
星組


【stage&comment】
宝塚雪組『私立探偵ケイレブ・ハント』

雪組


【stage&interview】
ナイスストーカー『量子的な彼女』
藤本紗也香・池田萌子・藤本海咲・吉田ちひろ

量子的


【新春特別企画】“旬”の演劇人に聞きました!
「今年は★◎☀♫だ!」

内外の情勢混沌の中に迎えた2017年の年明け。こんな時だからこそ聞いてみたい。“今年”。その一言から、変化する演劇の様相をたのしむ!

今年は1
今年は2
今年は3
今年は4
今年は5


えんぶチャート2016 告知
チャート


【表3】
表3

【ご購入はこちら】 えんぶ3号のご購入はこちら




kick

shop

nikkan

engeki