20170320WOWOW記者発表オフィシャル

福田雄一×井上芳雄がタッグを組み、ミュージカル界のスターたちが毎回ゲスト出演する番組、WOWOWオリジナルミュージカルコメディ『グリーン&ブラックス』の製作会見が、3月20日夜、TMC L1スタジオにて行われた。

2016年、WOWOWは、ミュージカルはもちろん、映画、ドラマ、舞台とジャンルを問わず破竹の勢いで活躍する福田雄一の脚本、監督によるオリジナルミュージカルコメディ番組『トライベッカ』を放送。ミュージカル界のプリンスたちが体を張って挑戦したコメディは大きな話題を呼んだ。今回、やはり福田の書き下ろし脚本・監督による第2弾を放送する。福田ワールド全開のミュージカルコメディドラマだ。
レギュラー出演者は『トライベッカ』に引き続きミュージカル界のトップスター井上芳雄。さらに、毎回ミュージカル界のスターたちがゲストとして続々登場する。また、井上司会によるゲストとのトークコーナーや、ミュージカルナンバーが堪能できるミュージックショーなど見どころが満載。ミュージカル好きはもちろん、ミュージカルに詳しくない人も見れば、その奥深さのとりこになること必至だ!

この製作会見には、脚本・監督の福田雄一、レギュラー出演者の井上芳雄、ゲスト出演者の中川晃教、柿澤勇人、加藤和樹、渡辺麻友、愛原実花、相葉裕樹が登壇した。

登壇者コメント】
 
福田雄一/脚本・監督
この前の番組で『トライベッカ』という番組を井上君とやっていて、その時はミュージカルを知らない人にもわかるように番組を作りました。今回はミュージカルを知っている人じゃないとわからないぐらい狭い世界にしたほうが、そそるんじゃないかと思っています。劇場の休憩室が「グリーンルーム」っていうそうで、井上君の面白いブラックな部分を出してもらい、「グリーンルームでブラックな話をしている」っていう状況になってます。なので、設定は楽屋になっています。出演していただく皆さん、実名で演じていただいてます。セリフで出てくる方も全て実名でやってまして、そうすることで皆さん自分で話が膨らんでくるので、ミュージカルファンの方にとって、覗き見してみたい楽屋の会話をやってみたかったので、結果としてこの番組タイトルとなりました。
オリジナルミュージカルコメディとして、ミュージカル俳優の皆さんがこうして集まることは画期的なこと。そんなメンバーが、バラエティ番組のようなひな壇に座り、トークできることに感動を覚えます。一丸となって番組を盛り上げ、いろんな方に番組に出てもらい、盛り上がっていければと思います。

井上芳雄/レギュラー出演者
今日の収録で、すごく手ごたえを感じてます。前身の『トライベッカ』という番組があっての今回の番組だと思います。ミュージカル界を取り上げてもらう番組は、なかなかないのでこれを足掛かりに、続けていけたらと思いってます。福田さんの舞台にも出演して、やっと福田ワールドの遊び方がわかってきて、今日の収録も楽しんでできました。台本もアドリブも含めて、大丈夫かなって思うところもあって、収録中かつてないほどマネージャー陣がざわついてました。こうした点での、中身の濃さを物語っていると思います。

中川晃教/ゲスト出演者
福田さんが、どんな風にミュージカルと番組を掛け合わせて視聴に届けるか、とても楽しみ。そこにミュージカル界のトップを走っている井上芳雄さんが、僕たちにどんなふうに刺激を与えてくるのかも楽しみです。収録中、誰よりも福田監督が笑ってましたね(笑)。そうした瞬間の笑いが、この作品の随所にちりばめられていると思います。

柿澤勇人/ゲスト出演者
福田監督の作品にいろいろ出させてもらってますが、この作品は特に台本を無視した井上さんのアドリブが、本当に面白く、楽しくやらせてもらってます。

加藤和樹/ゲスト出演者
福田監督の作品はずっと見てきたので、この作品に出られることが本当にうれしいです。また、井上さんともこの作品で共演させていただき、身も心も委ねて、一緒に楽しんでいければと思います。

渡辺麻友/ゲスト出演者
私はただのミュージカルファンなので、こんな錚錚たるメンバーたちの方々と一緒に出演させてもらえることに、すごく緊張しています。いつか自分もミュージカルに挑戦したいと思っていますので、頑張っていきたいです。

愛原実花/ゲスト出演者
以前の作品で、福田監督と井上さん出演の作品に出させていただきました。今回は初めての方とのつなぎの役をイメージしてましたが、自分がミス連発して、その分皆さんが頑張ってくれていて、本当に楽しい現場になっています。

相葉裕樹/ゲスト出演者
今日の収録はトークのみで、コントの現場はこれからですが、とにかく福田監督の作品に出たかったので、これからの収録が楽しみで仕方がないです。


20170306-00000016-cine-000-0-view
【番組概要】
WOWOWオリジナルミュージカルコメディ
福田雄一×井上芳雄『グリーン&ブラックス』(4月29日〜 全12回)
脚本・監督◇福田雄一
レギュラー出演者◇井上芳雄
ゲスト出演者◇中川晃教、柿澤勇人、加藤和樹、渡辺麻友、愛原実花、相葉裕樹 ほか
●放送日時:初回 4月29日(土・祝)深夜0:00〜 WOWOWプライム