20170330-_D5A8148

⻤才・堤 幸彦が初プロデュースした、7⼈組ガールズユニット「上野パンダ島ビキニーズ」。その舞台『上野パンダ島ビキニーズ』が本3月30⽇、品川プリンスホテル クラブeX にて開幕した。

7⼈が全編通じて“ビキニ”姿で、芝居に歌にダンスに本気で挑んだ舞台が、ついにそのベールを脱いだ! 彼⼥たちが挑戦するのは、無⼈島を舞台に巻き起こる、笑いあり! 涙あり! ちょっぴり刺激あり!? の超ハイテンション! なはちゃめちゃサバイバルストーリー。

20170330-_7502299
 
舞台では毎公演、終演後のお⾒送り& メンバーによるグッズ即売会、お楽しみ抽選会など、さまざまなのイベントを実施。また、舞台にとどまらず、KADOKAWA『コミックNewtype』にて漫画の連載もスタート。舞台開幕と同時にCD デビューを果たすなど、今までにない新型メディアミックスプロジェクトが今後もさまざまな形で展開していく。

20170330-_D5A7667

【登壇者コメント】
 
この公演の通し舞台稽古が公開され、囲み取材に演出家・堤幸彦とメインキャストと登壇した。
 
 20170330-_D5A7271
堤幸彦、桃⼭つき乃(松岡⾥英)、雛菊りん(⽔原ゆき)、紫岡スミレ(⽮萩春菜)、暁島朱⾥(⻄川美咲)、柿次橙⼦(⼩瀬⽥⿇由)、蒼井雫久(⽯原千尋)、⾦平もえぎ(⼩⽥切瑠⾐)

暁島朱⾥(⻄川美咲)
とにかく公演期間が短いので、来ていただいた皆様に笑顔を届けられるよう頑張ります!
 
紫岡スミレ(⽮萩春菜)
今回このような素敵な7⼈のメンバー、そして素敵な舞台に関わることができて今とても幸せに思ってます。成功するように頑張ります!
 
柿次橙⼦(⼩瀬⽥⿇由)
男性の舞台が多い中で、⼥性ユニットの舞台という新しいムーブメントを起こせるように、凄い存在になれるようなユニットを⽬指していきたいと思います。これからもよろしくお願いいたします!
 
雛菊りん(⽔原ゆき)
今回この7⼈を選んでいただいて、個性豊かな7⼈の中、バラバラな個性がキラキラ光っていて、キラキラ光らせてくれた堤さんや皆さんのおかげでステージに⽴つことができることを幸せに思っています。観てくださったたくさんの⽅々に素晴らしいものを持って帰っていただけたらなと思うので、精⼀杯頑張りたいと思います!
 
蒼井雫久(⽯原千尋)
今回の舞台は、⾊んな⼈が共感の持てる感情だったり、⾔葉がたくさんセリフとなって散りばめられているので観に来た⼈たちに⾊んな感情を持って帰っていただければいいなと思います。そして笑いもたくさんあるので、楽しんで帰っていただけたらいいなって思ってます!
 
桃⼭つき乃(松岡⾥英)
この舞台は笑いもあって、泣けて、そしてどこか忘れていたようなことを思い出させてくれるようなメッセージが込められている舞台だと思ってます。キャストも監督もみんなこの舞台に対して熱い思いを持って毎⽇稽古してきたので、私達が⽇々重ねてきたものが、絶対後悔させないものを届けるという⾃信につながっていると思います。観に来てくれた⼀⼈⼀⼈を⼤切にして後悔させない作品になっていると思うので、ぜひ劇場に来ていただきたいです!
 
⾦平もえぎ(⼩⽥切瑠⾐)
稽古してきたことを信じて、観に来てくださった⽅たちに「上野パンダ島ビキニーズ」のことを知ってもらって、皆さんに好きになってもらえたらいいな、と思って頑張ります!
 
演出・堤 幸彦
“ビキニーズ“という終始ビキニのみの着⾐でやる劇団なんですけども、あくまでビキニは⼊り⼝であって、不思議なもので観ているとだんだんビキニが気にならなくなってくるんですね。というのも、彼⼥たちは⾮常に頑張っていて、ちょっと無理かもなと思うハードルを次々クリアして今⽇ここまできています。⾃分で⾔うのも正直恥ずかしいですが、⼥性だけでこれだけレベルの⾼い芝居を作ることができたのは、とてもチャレンジではありました。しかし達成感のある舞台になっております。本当に、⼀⾔で⾔うと“観て損はない”! 芝居もあり、⾊んな感情があり、歌があり、踊りがあり、そして彼⼥たちの魅⼒が⼤爆発している舞台です。これが始まりだと思っているので、ぜひ皆さんの⼒で広めていきながら今後「上野パンダ島ビキニーズ」という歌もついてる演劇ユニットを、これを⽪切りに盛り上げていければなと思っております。
 
20170330-_D5A7558

〈公演情報〉
上野パンダ島ビキニーズ_KV
『上野パンダ島ビキニーズ』
原案◇「上野パンダ島ビキニーズ」プロジェクト
演出◇堤 幸彦
脚本◇⼭⽥佳奈(□字ック)
出演◇暁島朱⾥ (⻄川美咲) 紫岡スミレ (⽮萩春菜) 柿次橙⼦ (⼩瀬⽥⿇由) 雛菊りん (⽔原ゆき) 蒼井雫久 (⽯原千尋) 桃⼭つき乃 (松岡⾥英) ⾦平もえぎ (⼩⽥切瑠⾐) ⼩野寺ずる 野添義弘
●3/30〜4/2◎品川プリンスホテル クラブeX

c「上野パンダ島ビキニーズ」プロジェクト

えんぶ4月号 




kick 

shop 

nikkan 

engeki