2010年にFUKAIPRODUCE羽衣が東京芸術劇場で初演した作品『愛死に』が7年ぶりに再演される。

FUKAIPRODUCE羽衣は女優の深井順子が2004年に設立した団体で、作・演出・音楽を糸井幸之介が担当。妙なミュージカル、「妙―ジカル」と称するを音楽劇を上演している。
“妙(みょう)な”は、妙(たえ)なるとも重なり、“愛!”などを中心とした日常ありふれる題材をテーマにしつつ、強引とも思われるほどの力強く、そして繊細な歌、踊、演技で観るものを優しくねじ伏せていくという、他には見られない表現形態で近年活動の幅を広げている。

今作『愛死に』、このド演歌も真っ青なタイトルの作品は、「男と女の愛の蜜月と孤独」を、深夜の劇場で6組の愛の亡霊たちと、そこに忍び込んだ1組のカップルが、歌とセリフと身体で描くものとか。初演から7年、表現者として培った数々の体験をもとに作り上げる『愛死に』は、霊妙な調べとなってあなたの孤独な心に届くであろうこと必定です!

Fukai

【深井順子コメント】
FUKAIPRODUCE羽衣の深井順子です。
今回「 愛死に」というタイトルのお芝居を上演いたします。あいじに、と読みます。このお芝居は七年前にも上演しました。そのときわたしはまだ三十の前半で愛を追い求めてばかりいました。愛死にの意味もわからず追い求めてばかりいた。今年四十になる私ならこの愛死にの意味が分かるかと思いましたがまだ辿り着けません。まだ追い求めています。「愛死に」というタイトルを聞いただけで、今は、泣きそうな気持ちです。けれどお客さんには笑いながら泣いてくれないかなあ、とか想像してます。

〈公演情報〉
new_aishini
FUKAIP ODUCE羽衣 第21回公演 『愛死に』
プロデュース◇深井順子
作・演出・音楽◇糸井幸之介
出演◇深井順子 日盞鴫陝仝駭属照 高橋義和 澤田慎司 キムユス 新部聖子 岡本陽介 浅川千絵 平井寛人 (以上、FUKAIPRODUCE 羽衣)
伊藤昌子 野上絹代(FAIFAI/三月企画) 山森大輔(文学座)  荒木知佳
※本公演、出演者の変更がございました。詳しくは公式サイトをご参照ください。
6/8 (木)~18(日) ◎東京芸術劇場 シアターイースト 
https://www.fukaiproduce-hagoromo.net/





動物電気の単行本を発売します!!




kick

shop

nikkan

engeki