s__ZK14734

主役がザコという注目の作品、舞台『北斗の拳 -世紀末ザコ伝説-』が、9月6日、東京ドームシティ・シアターGロッソにて開幕した。(10日まで)

原作は、80年代『週刊少年ジャンプ』(集英社)の黄金期に一世を風靡し、アニメ化もされ、主題歌であるクリスタルキングの名曲『愛をとりもどせ!!』も大人気となった『北斗の拳』。そんな『北斗の拳』が35周年を記念して初めて舞台として上演される。

s__ZK15141
s__ZK15725
s__ZK16167

本作の主人公はケンシロウやラオウではなく、その影で断末魔と共に死んでいったザコたち。ザコにも家族があり、人生がある…。

s__ZK15742
s__ZK16061

母親のために拳王親衛隊に入る引きこもりの少年・パルコ(河合龍之介)。バンドマンを目指すヒース(林野健志)と元楽器屋で今は武器を売って生計を立てる男(寿里)。

s__ZK24454
s__ZK16556

ジャギに恋する一途な女・オリビア(水希蒼)。怠け者の食いしん坊だったが仲間のために立ち上がるキッソス(磯貝龍虎)。様々な“ザコ”の姿がダイナミックな音楽と映像と共に描かれている。

s__ZK14776


【出演者コメント】

s__ZK17222

ゲネプロ公演後には、キャストによるフォトセッションと、集まったマスコミに向けた挨拶が行われた。
登壇者は、磯貝龍虎、河合龍之介、寿里、花園直道、林野健志、水希 蒼、角田信朗、オープニングエンディングライブのムッシュ吉、A応P(※フォトセッションのみ、挨拶なし)。

s_磯貝龍虎_ZK14985
磯貝龍虎 
まだまだ上を目指せる部分が見えた、いいゲネだったと思います。ですが、もっともっとザコらしさや『北斗の拳』の世界観を大切に更に上にいけるように切磋琢磨して頑張りたいと思います。

s_寿里_ZK15341_
寿里
ゲネプロ楽しく終えました。いろいろ細かい部分修正点もありますが、初日までに直していってお客様に満足していただけるように千秋楽まで頑張ります。

s_河合龍之介_ZK15498
河合龍之介
今回の作品は特に、お客様に入っていただいて完成する作品だと思いますので毎公演成長してまいります。お客様も見届けていただけると嬉しいです。

花園直道_ZK16231_
花園直道
7月の制作発表からあっという間だったなという気持ちだったんですが、今日はやっとお客様に見ていただけるので精一杯ヒャッハーしたいと思います。

s_林野健志_ZK16309
林野健志
劇中で『この時が来た』というセリフがあるんですけども、ついに『北斗の拳』が舞台の世界に飛び込んでくる時が来ました。ここまで、作り上げて来たものが今まで経験して来た舞台とは全く違いますが、これが『北斗の拳』だとお客様にすごく伝わるんじゃないかと思います。ぜひとも、この舞台『北斗の拳』がものすごく大きなものになるように、応援よろしくお願いします。

水希 蒼(A応P) _ZK16364
水希 蒼
A応Pとしてはオープニングですごくかっこいいダンスをするのでそこをもっともっとパワフルに表現できたらいいなと思うのと。女ザコとしては、世紀末をすごいパワフルな女性が生き抜いたという、そこもうまく表現していきたいなと思います。

s_ムッシュ吉(クリスタルキング) JPG
ムッシュ吉
1983年に漫画の連載が始まり、84年にテレビアニメになりました。その84年からずっと主題歌を担当させていただいておりました。三十数年経って初舞台ということで今すごく緊張しております。本当に何千回と歌っているんですが、緊張の度合が並大抵ではないです。私の孫や、娘の世代の方と、一緒に舞台に立てるということ、ブレずに歌い続けられることに感謝しております。

角田信朗_ZK16606_
角田信朗
連載当初から大ファンだった僕は、生まれた息子に『ケンシロウ』、娘に『ユリア』と名前をつけたんですが、実はこの子供たち二人が僕より先に作者の原哲夫先生と偶然出会ったことから、僕と原哲夫先生との友情がスタートしまして、その縁で今回出演が決まりました。本当に不思議なご縁を、北斗の七星が結びつけてくれたなと心に染み渡る想いです。しっかりとジャギを演じさせていただきます。明日は、息子の『ケンシロウ』も、娘の『ユリア』も、観に来ます。“世紀末ザコ伝説”ですが、ケンシロウとユリアとジャギと原哲夫が勢揃いする7日の公演もお楽しみに!


〈公演情報〉
ザコ舞台キービジュアルs
 
舞台『北斗の拳 -世紀末ザコ伝説-』
原作◇『北斗の拳』 原作:武論尊 漫画:原 哲夫
脚本◇川尻恵太 (SUGARBOY) 
演出◇村井 雄 (KPR/開幕ペナントレース)
音楽◇TSUTCHIE 
OPENING LIVE◇「愛をとりもどせ!!」クリスタルキング with A応P
声の出演◇千葉 繁
出演◇磯貝龍虎、河合龍之介、寿里、花園直道、林野健志、水希 蒼(A応P)/
青山フォール勝ち(ネルソンズ)、キャベツ確認中(キャプテン★ザコ、しまぞうZ)、
街裏ぴんく/大岩主弥、福島悠介、吉野哲平/
円盤ライダー(渡部将之、冠仁、賢茂エイジ、森田和正)、
KPR/開幕ペナントレース(高崎拓郎、G.K.Masayuki、森田祐吏)
ジャギ(トリプルキャスト):角田信朗(6 日・7 日夜・9 日昼)、武田幸三(8 日・10 日昼)、山本圭壱(7 日昼・9 日夜・10 日夜)
日替わりゲスト◇谷口賢志(9/6 19:00)、川本 成(9/7 14:00)、河原田巧也(9/7 19:00)水石亜飛夢(9/8 19:00)、中河内雅貴(9/9 13:00)、中村優一(9/9 18:00)、藤田 玲(9/10 13:00/17:00)
●9/6〜10◎シアターG ロッソ

【公演後アフタートーク】
●9/6 19:00(初日)公演:千葉 繁、磯貝龍虎、河合龍之介、水希 蒼(A応P) 
●9/7 14:00 公演:A 応P 
●9/7 19:00 公演:武論尊、原 哲夫
●9/8 19:00 公演:寿里、林野健志、花園直道



c武論尊・原哲夫/NSP 1983, c北斗の拳−世紀末ザコ伝説−製作委員会2017 版権許諾証GP-907






細貝圭 佐藤祐基 加藤虎ノ介『オーファンズ』


kick shopnikkan engeki