s_shimizu russia photo

俳優・コメディアンの清水宏は、2011年から5年連続で、世界最大級のシアターフェスであるイギリス・エジンバラフェスティバルフリンジに単身参加。エネルギッシュなスタンダップコメディで、その名を世界に轟かせた。以降、アメリカ、カナダ、台湾、韓国など世界を股に掛け活動し、国内では「日本スタンダップコメディ協会」の会長としても、日本全国で勢力的にライブ活動を行っている。

その清水が、2017年秋、いよいよロシアに上陸。清水は今回に向け、ロシア語を学習、つたないロシア語で繰り出すコメディライブは、ロシア人たちに通用したのか? 
その報告ライブが、12月15日〜16日、CBGKシブゲキ‼ にて開催されることが決定した。
 
s_shimizu flyer omote-1

この海外報告シリーズは、初めて乗り込む海外に、言葉の習得からチャレンジし、地元の人々との時に熱く、時に辛辣な交流、清水がのたうち回りながらジェットコースターのような日々を過ごす様子を、現地の映像も組み入れながら、ドキュメンタリーコメディトークライブとして披露することで、好評を得ているおなじみのシリーズ。
2年ぶりに渋谷・CBGKシブゲキ!!で復活するとあって期待がつのる。観客は清水のハイテンションのトークを聴きながら、あたかも現地でともに日々を過ごしたかのようなリアルな錯覚に陥ることは必至。しかも今回はロシア。清水宏の熱いコメディがロシアの人々に受け入れられるのか、無事に旅が終えられるのか、ハラハラしながら観てほしい。
チケットは、11月25日から一般発売予定。

清水宏から、今回のイベントに際し、以下コメントが届いた。

【清水宏コメント】
今回はロシアに行ってきました!ロシアでコメディ!ロシア語で! 
怖い、寒い、よくわからない、日本にとってまだまだ未知の国ロシア。
これまでイギリス、アメリカ、カナダ、中国、台湾、韓国と世界を回ってコメディをやってきた清水宏がついに、コメディアン未踏の地ロシアへ。
果たしてロシア人を笑わすことはできるのか!?
ロシア人はどんなことで笑うのか?そもそもロシア人は笑うのか!?
ロシアは一体どんな国なのか?ロシアの女の子は本当にきれいなのか?
ロシア人は日本のことをどう思っているのか?日本人とロシア人は友達になれるのか?
凄まじい数のステージに上がりながら清水がロシアでみたもの、ロシアで発見したものは?
日本人がこれからどうやって世界と向き合っていくのか、そのヒントが……見えてくる! 
笑って笑って最後にはガツンと胸に来る、勇気とバカのエンタテイメント!
一人情熱大陸!新シーズン突入!!!!
乞うご期待あれ!

〈公演情報〉
s_shimizu event promo photo
 
『清水宏の世界を笑わせろ ロシア編〜ロシアからホワィをこめて!〜』
作・演出・出演◇清水 宏
●12/15・16◎CBGKシブゲキ!!
〈料金〉前売¥4,000 当日¥4,300 (税込、全席自由)
〈チケット一般発売予定〉2017年11月25日(土)
〈お問い合わせ〉キューブ 03-5485-2252(平日12:00〜18:00)





キャラメルボックス『ティアーズライン』お得なチケット販売中!
kick shop nikkan engeki