s__AK18247
後列/林野 野田 狩野 三上 櫻井 末原 加藤 村田 田上
前列/吉野 岡田 赤眞 大澤 高士 

六本木・俳優座劇場にて、浪漫活劇譚『艷漢』第二夜のゲネプロとフォトセッションが、12月13日に行われた。

s__AK15557
s__AK16578
s__AK16851
s__AK16006
s__AK16597
s__AK16797 (2)
s__AK17218
s__AK16163
s__AK17380

原作は尚月地の大人気漫画『艶漢』(「ウィングス」連載中(株式会社 新書館) )、ノーフン(フンドシをはいていないってこと!)がちで柳腰の美少年で傘職人の吉原詩郎と、熱血正義感の巡査殿・山田光路郎、そして詩郎の兄貴分で無敵な色気を放つ吉原安里の物語を軸にした、エログロナンセンスな昭和郷愁的アンダーグラウンド事件簿。
2016年3月に初演が上演され、今回はその続編、浪漫活劇譚『艶漢』第二夜の上演となる。

この日は、ゲネプロ公演後にフォトセッションとキャストによるマスコミ向け挨拶が行なわれた。
 
s_林野健志_AK18020
橘伸三役:林野健志
やっと浪漫活劇譚『艶漢』第二夜の初日を迎えることができました。本番も気をぬく事なく万全の体勢で臨みたいと思います。艶やかな世界のいろいろなドラマをお客様にお伝えしたいと思います。
 
 s_野田裕貴(梅棒)_AK15834
若林剣一役・野田裕貴(梅棒)
僕が演じる若林はお話の本筋には絡んでこない役柄なのですが、その中でも『艶漢』の世界観をお客様に楽しんでいただけるように精一杯頑張ります。
 
狩野和馬_AK16650
湯上 役・狩野和馬

僕は第二夜で新しく登場するキャラクターですが、初演を観て非常に人間くさいドラマチックな物語だなと思いました。ですが、第二夜では更にパワーアップしたドラマをお客様に見ていただけるのではないかと思います。楽しみにしていてください。
 
s_田上真里奈_AK15331
六口役:田上真里奈

舞台上も、舞台裏もすべてのキャストとスタッフがフルに動き回って作り上げている世界なので、お客様にも喜んでいただけたら私たちの努力も報われるというものです。是非楽しんでいってください。初日頑張ります!

s_村田 恒_AK15481
佐倉春澄役:村田 恒
僕は今回からの参加なのですが、初演を超えられたら!という意気込みで今日までやってきました。この作品が第三夜、第四夜と続くように、しっかり佐倉春澄という役を演じたいと思います。
 
s_加藤良輔_AK15459
 内海明人役:加藤良輔
『艷漢』の世界観を楽しんでいただきたいのはもちろんのこと、僕たち明人(加藤の役名)と春澄のストーリーもしっかりと描いていきたいと思います。最後までみんなで駆け抜けたいと思います。
 
s_末原拓馬(おぼんろ)_AK15165
山田光路郎役:末原拓馬(おぼんろ)

元々たくさんの原作ファンの方がいらっしゃって、たくさんの方が触れてきていらっしゃる作品ですが、舞台を作っていてお芝居の中にいろんな要素があります。醜い部分を描くために美しい部分を描くし、美しい部分を描くために醜い部分をあえて表現したり。哀しい部分を際立たせるために、笑いの要素を入れたり、その逆もあるんですが、それがすべて合わさって『艶漢』というひとつの作品になるんだと思います。今日、この後、本番で“お客様”という要素が入って、どのように完成するのか、楽しみな気持ちと共に緊張しています。
 
s_三上 俊_AK15175
吉原安里役:三上 俊
初演が終ってから、僕はずっとこの瞬間を待っていました。僕と同じように『艶漢』のファンの方々はこの日を待っていてくれたと思いますが、原作を裏切らず舞台オリジナルのものを艷やかに、艶やかに期待に応えられるようお届けできるという自信があります。

s_櫻井圭登_AK15103
吉原詩郎役:櫻井圭登

初演から2年弱でこうして続編が出来ること、本当に幸せに思います。今回、新しいキャラクターも加わり、各キャラクターの新しい心情や前回は見せられなかった関係がとても多いので、僕自身、自分が出ていないシーンでも舞台裏で楽しませていただいております。今回も皆さんの度肝を抜いていきたいなと思うので、本番ぶちかましたいと思います。


 


 
林野 野田 狩野 三上 櫻井 末原 加藤 村田 田上


〈公演情報〉
浪漫活劇譚『艶漢』第二夜
原作◇尚月地『艶漢』/「ウィングス」連載中(株式会社 新書館)
脚本・演出◇ほさかよう(空想組曲) 
企画・制作◇CLIE
出演◇櫻井圭登、末原拓馬(おぼんろ)、三上 俊/
田上真里奈、林野健志/野田裕貴(梅棒)、狩野和馬/
村田 恒、加藤良輔/
岡田あがさ、吉野哲平、大澤信児、高士幸也、赤眞秀輝
●12/13〜17◎六本木・俳優座劇場
https://www.clie.asia/adekan/       


ⓒ尚 月地/新書館 Ⓒ尚 月地/幻灯署活劇支部