s__LI13790

舞台『Like A』が2月3日、新宿FACEにて開幕した。
本作は『Club SLAZY』シリーズで演出・脚本を務めた三浦 香、脚本に伊勢直弘、振付は當間里美、楽曲制作はAsu(BMI Inc.)という、最強タッグのスタッフ陣が贈る、完全新作オリジナル舞台だ。 

s__LI13340

海沿いの静かな街、High-Tide〈ハイタイド〉に立つ一軒の最高級ホテル『PERMANENT(ペルマネント)』。そこには、様々な生い立ちの個性豊かな従業員たちが働いていたが、沈没した豪華客船ROXANE〈ロクザン〉の乗組員と思しき一人の男が迷い込み、ペルマネントの日常が少しずつ変わり始める。

s__LI14033
s__LI13506

ミステリアスなストーリーを、クールな音楽、歌とダンス、そしてラップ、ビアノの生演奏と、セッションのようなライブ空間で展開していく。 
 
s__LI13364
s__LI13538

出演は、ミュージカル『テニスの王子様』3rd シーズンで東方雅美役を演じた辻 凌志朗(※「辻」は一点しんにょう)、『黒子のバスケ』OVER-DRIVEの古橋康次郎役を演じた石賀和輝、ラッパーでダンスボーカルグループBeat Buddy Boi としても活動、舞台『TOKYO TRIBE』のメラ役で初舞台に立ち注目を集めているSHUN、『DIABOLIK LOVERS〜re:requiem〜』の逆巻レイジ役を演じた磔俊吾、ミュージカル『青春-AOHARU-鉄道』でIGRいわて銀河鉄道役の岩 義人、TBSテレビ“ソロ・ヴォーカリストコンテスト番組『Sing! Sing! Sing!』2ndシーズンで優勝した中谷優心、さらに『烈車戦隊トッキュウジャー』にトカッチ/トッキュウ2号役、舞台『プリンス・オブ・ストライド THE LIVE STAGE』シリーズで諏訪怜治役を演じた平牧 仁、ミュージカル『レ・ミゼラブル』のマリウス役、舞台『KING OF PRISM -Over theSunshine!-』の如月ルヰ役の内藤大希。まさに音楽に特化した面々が、最高級ホテル“ペルマネント”で過ごす上質な時間を歌とダンスでもてなしてくれる。

s__LI14364

『Club SLAZY』シリーズの楽曲制作を担当したAsuが、本作のために書き下ろされた楽曲はなんと全14曲。スタイリッシュでクール!で心躍るサウンドだ。ステージにはピアノが登場し、平牧 仁演じるFC(エフシー)が生演奏を披露する。幾重にも張り巡らされた伏線、謎の豪華客船“ロクザン”の乗組員の登場により、複雑に絡み合う壮大なミステリーの結末を、素晴らしい音楽の中で楽しむステージだ。

s__LI13768

【囲みインタビュー】

初日を前にマスコミ向けのゲネプロとフォトセッションが行われ、辻 凌志朗、石賀和輝、SHUN、磔俊吾、岩 義人、中谷優心、橋本有一郎、今井 稜、平牧 仁、内藤大希が意気込みを語った。(※「辻」は一点しんにょうになります)

s__LI15156
今井 稜、中谷優心、磔俊吾、石賀和輝、内藤大希、辻 凌志朗、平牧 仁、SHUN、岩 義人、橋本有一郎

今井 本番までもうすぐですが、最後まであがき続けて、お客様に楽しんでもらえるよう頑張ります。

橋本
 『Like A』という物語のスタートを無事に迎えられてとても嬉しく思っています。細かいところまでこだわりながらお客様に楽しんでいただけるように頑張っていきたいと思います。 

s_LikeA_中谷
中谷 『Like A』という作品の始まりに、この場に立てていることがとても幸せです。このように皆様に支えられながら、初日を迎えられて嬉しいです。

s_LikeA_岩
 このオリジナル作品に、こうやってスタートで立たせていただけて光栄です。新しいエンターテインメントの一員になれるよう、今日から頑張っていきます。

s_LikeA_
高崎 ついに初日の幕が開けるということで、たくさんのお客様がどんな世界観が広がっているのか!?という期待感を持たれていると思っています。舞台上の僕たちも裏で支えてくださっているスタッフさんも一生懸命、最後まで怪我なく楽しく素敵な世界観を伝えられるように頑張っていきます。

s_LikeA_SHUN
SHUN 僕自身、舞台はまだまだ経験は少ないですが、素晴らしい役者の皆さんとスタッフの皆様と一緒に作ってここまでやって来られたと思っています。本当に才能あふれる方々と一緒に一つの世界を作れるということで、それをお客様に存分に楽しんでもらえるよう最終日まで頑張りたいと思います。 

s_LikeA_石賀
石賀
 このようなステージに立たせていただけるのは、本当に光栄ですし、見ていただいたお客様がどのような反応で、どのような作品だと感じていただけるのか、とても楽しみにしています。歌やダンスもたくさんあるので、本当に楽しんでいただいて、少しでも何かを感じていただけたらと思います。
 
s_LikeA_平牧
平牧
 アーティスト集団がここまで集まると、こんな爆発力のある、爆弾みたいな作品が出来るんだなと、稽古の時から日々楽しんでやらせていただきました。ですので、あとは本番の残すのみ、とても楽しみです。

s_LikeA_内藤
内藤 本当に寒いので、みんなケガをしないように。先輩方が「怪我をしないように」とおっしゃるのが、この若い子たちを見ているとそう思ってしまいます。爆発力と言いますか、集中力が合わさった時のパワーが凄いので、それを毎公演皆さんにお届けできるよう、しっかりケアしながら日々いい舞台が出来るように頑張りたいと思います。
 
s_LikeA_辻
 いよいよ、初日の幕が開くのを実感して、僕はゲネプロの方が緊張してしまうんですが、ゲネプロ終わって今はワクワクしています。ホテルって誰でもワクワクしてしまう場所だと思うんです。ホテルに来る人たちはいろいろな思いを持っていらっしゃって素敵な時間を過ごして家に帰る、という流れが僕はとても好きなんです。なので、皆様にもこの舞台を見て、いろいろなものを持って帰って欲しいです。日々違う景色が見られると思うので、是非いろいろなものを感じて欲しいと思っています。
 

〈公演情報〉
『Like A』ロゴ
『Like A(ライカ)』
脚本◇三浦 香・伊勢直弘
演出◇三浦 香
振付◇當間里美
楽曲制作◇Asu(BMI Inc.)
出演◇BB(ビービー)役・ 辻󠄀 凌志朗/バトラー 役・石賀和輝/インスペクター 役・SHUN/アッシャー 役・磔俊吾/メートル・ドテール 役・岩 義人/キーパー 役・中谷優心/FC(エフシー) 役・平牧 仁/キャプテンR 役・内藤大希/
ベル 役・橋本有一郎/ポーター 役・今井 稜
(※辻さんの「辻」は一点しんにょうです)
●2/3〜12◎新宿 FACE
〈公式サイト〉http://www.clie.asia/LikeA
〈公式 Twitter〉@clie_seisaku


【撮影/鏡田伸幸】
(C)2018LikeA/CLIE




『熱海殺人事件 CROSS OVER 45』50%OFFにて販売中!
kick shop nikkan engeki