_43A5838_R

二十歳を過ぎてもニート生活を続けるどうしようもない6つ子の日常、時には奇想天外な非日常がユーモアたっぷりに描かれ、2016年度流行語大賞にノミネートされるなど日本全国に旋風を巻き起こした、TVアニメ「おそ松さん」。2016年9月には『おそ松さん on STAGE 〜SIX MEN’S SHOW TIME〜』として舞台化され、クズでニートな6つ子たちの1日を繰り広げた爆笑のステージとなり、東京・大阪で上演、全公演で満員御礼の大ヒットを記録した。
そして、その舞台の第2弾 『おそ松さん on STAGE 〜SIX MEN’S SHOW TIME2〜』が、2月の大阪公演を経て、いよいよ、3月1日から東京公演を上演中だ。

_43A4970_R

今回も演出の小野真一を始め、第1弾を手掛けたスタッフが再集結。出演キャストは、おそ松役に高崎翔太、カラ松役に柏木佑介、チョロ松役に植田圭輔、一松役に北村 諒、十四松役に小澤 廉、トド松役に赤澤遼太郎の6名が出演。そして6つ子のイケメンver.であるF6役として、F6おそ松役に井澤勇貴、F6カラ松役に和田雅成、F6チョロ松役に小野健斗、F6一松役に安里勇哉、F6十四松役に和合真一、F6トド松役に中山優貴と、第1弾で本作を華々しく彩ったキャスト陣が続投している。舞台「おそ松さん」第2弾で、さらにパワーアップした6つ子たちの姿で、舞台を賑わせている。

初日となった3月1日、TOKYO DOME CITY HALLにて、開幕に先駆け、ゲネプロが行われた。

_43A5105_R
_43A5214_R
_43A5245_R
_43A5838_R
 
また、初日前に行われた合同インタビューでは、舞台第1弾と同じキャストで続投となった6つ子役の高崎翔太(おそ松役)、柏木佑介(カラ松役)、植田圭輔(チョロ松役)、北村 諒(一松役)、小澤 廉(十四松役)、赤澤遼太郎(トド松役)、F6役の井澤勇貴(F6おそ松役)、和田雅成(F6カラ松役)、小野健斗(F6チョロ松役)、安里勇哉(F6一松役)、和合真一(F6十四松役)、中山優貴(F6トド松役)の 12人が登場した。

オフィシャル1

おそ松役を演じる高崎は、2月23日〜26日に行われた大阪公演について、「大阪では、前回以上に何回も何回も稽古してしっかり作り上げてきたものを披露したんですけど、お客様の「待ってました感」をひしひしと感じました。キャパが2倍になったということで心配はあったのですが、大阪公演を経て、一番後ろのお客さんやスタッフさえも楽しんでくれているのを感じることができました。東京でも大阪のお客様からいただいたパワーを僕たちの力強い芝居で跳ね返したいと思います。」と振り返った。
また、チョロ松役の植田は「前回よりパワーアップしたところは何ですか?」という質問に対して、「前回より、更にはちゃめちゃなことに挑戦しています。前回はみんなの個性を前面に押し出していましたが、今回はキャラクターの新しい側面を見せることに挑戦しています。予想の斜め上を目指してやっているのでぜひ注目してください」と、笑顔で語った。

更に今回、舞台キャスト陣の描きおろしアニメ化イラストも解禁。TVアニメ「おそ松さん」のキャラクターデザインを手掛ける浅野直之氏が、本舞台のために描き下ろした舞台キャスト陣のアニメ化イラストを初お披露目。舞台キャスト全員がTVアニメの世界観にデフォルメされたキャストのイラストにキャスト陣からも歓喜の声が上がった。
 
会見の最後には本日から始まる東京公演に向けて、「東京公演は距離も近いしすごく良い環境の舞台に立たせてもらえるんだなと思っております。観に来た人、1人1人が満足してくれるようなそんな作品にしたいと思います。第3弾、第4弾といわず第10弾につなげていける作品にしたい」と高崎が意気込みを語り、合同インタビューは終了致した。

この公演は、大好評により3月11日の千秋楽ライブビューイングも開催が決定。また、早くも公演DVD&Blu-ray・CDが2018年7月27日に同時発売されることも決定している。
 
オフィシャル3

 
 〈公演情報〉
キービジュアル6つ子_R

『おそ松さん on STAGE 〜SIX MEN’S SHOW TIME2〜』
原作◇赤塚不二夫「おそ松くん」
演出小野真一
脚本伊勢直弘、鹿目由紀、小峯裕之 
音楽橋本由香利    
出演【おそ松】高崎翔太 【カラ松】柏木佑介 【チョロ松】植田圭輔 【一松】北村諒 【十四松】小澤廉 【トド松】赤澤遼太郎  【F6/おそ松】井澤勇貴 【F6/カラ松】和田雅成 【F6/チョロ松】小野健斗 【F6/一松】安里勇哉 【F6/十四松】和合真一 【F6/トド松】中山優貴 
【トト子】出口亜梨沙【イヤミ】窪寺昭【チビ太】 KIMERU 【ハタ坊】原勇弥
●3/1〜11◎TOKYO DOME CITY HALL 
〈オフィシャルHP〉http://osomatsusan-stage.com/

c赤塚不二夫/「おそ松さん」on STAGE製作委員会2018





トムプロジェクトプロデュース『砦』
kick shop nikkan engeki