jj20171107edit
大倉孝二、ブルー&スカイ
いとうせいこう、池谷のぶえ

大倉孝二とブルー&スカイによる演劇ユニット、ジョンソン&ジャクソンは、本年6月に東京、7月に大阪で上演が決まっているが、その新作のタイトルが『ニューレッスン』と発表された。 
この新作は、いとうせいこう、池谷のぶえを迎えての公演で、まだ全貌は謎に包まれているが、ナンセンスな笑いの名手たちの企みだけに面白くならないはずはない。

また今回の宣伝ビジュアルは、大倉孝二が自ら手掛けたイラストで、大倉、ブルー、いとう、池谷の4名が同じ方向を向き、何かを見据えるビジュアルはインパクト大ということでも、話題になっている。
 
J&J_mojinuki_02 (小)

なお、大倉がイラストを発表するのは初めて。彼にこのような画才があったことは、あまり知られていないだけに、今回、この絵を描くにあたって「ニューレッスンをしたのかしなかったのか」は、謎に包まれているが、脚本・演出(共同)、出演を担う大倉の、今公演への熱の入れようが伝わって来る。
 “役に立たない演劇”を標榜するジョンソン&ジャクソン、新作公演での彼らのさらなる挑戦に期待したい。

〈公演情報〉
ジョンソン&ジャクソン
『ニューレッスン』
作・演出◇ジョンソン&ジャクソン (大倉孝二 ブルー&スカイ)
出演◇大倉孝二 いとうせいこう ブルー&スカイ 池谷のぶえ
●6/21〜7/1◎CBGKシブゲキ!! 
●7/6〜8◎ABCホール
〈料金〉前売・当日共 5,000円(全席指定・税込)
〈お問い合わせ〉キューブ 03-5485-2252(平日12時〜18時)
〈発売開始〉東京・大阪公演 2018年4月21日(土)
〈キューブCLUBプレオーダー受付〉3/14(水)12:00〜3/26(月)12:00
               


歌謡倶楽部「艶漢」第二幕
kick shop nikkan engeki