ロゴビジュアル展開

舞台芸術に関わる俳優やクリエイターの素顔と頭の中をのぞき見るトークショー「Bumpy Lens」が、4月27日に、その第1回をスタートさせる。
 
新たな日比谷の顔、“東京ミッドタウン日比谷”。この活気ある場所で、劇場を訪れる人たちだけでなく、働く人たち、ショッピングに訪れる人たちに、エンターテインメントの世界をわかりやすく、そしてためになる切り口から伝えようという企画だ。
ナビゲーターは、本誌えんぶでも活躍中のフォトグラファー・ライターの岩村美佳。演劇分野をメインに活動する彼女が、取材する中で出会ってきた、たくさんの「クリエーター」や「アクター」たち。「Bumpy Lens」は、そんな彼らを「Lens(レンズ)」を通し、舞台づくりで活躍するプロフェッショナルの「Bumpy(でこぼこ)」な個性と頭の中をのぞき見る。

中川晃教アー写

今回のゲスト出演者は、ミュージカル界で活躍中のシンガーソングライターで俳優の中川晃教。16年に主演を務めたミュージカル『ジャージー・ボーイズ』で、第24回読売演劇大賞最優秀男優賞、第42回菊田一夫演劇賞を受賞など、数々の賞に輝いたことは記憶に新しい。トークの楽しさでも知られる中川晃教だけに、オーディエンスは刺激的な時間を過ごせるに違いない。

岩村美佳プロフィール画像
岩村美佳(フォトグラファー・ライター)

 【岩村美佳コメント】
このたび、トークイベント「Bumpy Lens」のナビゲーターをさせていただくことになりました。ご登場いただく方は、舞台に熱情を注ぐプロの方々ばかり。舞台に興味を持っているけれど、まだあまり見たことがないという方には、その魅力を存分に知っていただきたい。舞台が大好きな方には、舞台について多角的に深堀していただきたい。色々な方に訪れていただきたいという思いを込めて企画しています。そして訪れていただく方はみなさん、何かしらの「仕事」をされていると思います。「仕事」という共通項をキーワードに、究極のエンターテインメントを作り上げる方々の仕事を覗いてみましょう。きっとそれぞれに響く何かがあるはずです。
私が日比谷界隈に通うようになってから27年が経ちました。年月とともに様々に変わる景色にワクワクしながら、たくさんの舞台に出会ってきました。新たな舞台への期待を胸に、新たな日比谷の顔“東京ミッドタウン日比谷”にお越し下さい。

〈イベント情報〉
ロゴビジュアルmain
 
トークショー「Bumpy Lens 〜劇場で出会ったクリエイティブな人たち〜#1」
ナビゲーター◇岩村美佳
ゲスト◇中川晃教
日時:4月27日
場所:Q CAFE by Royal Garden Cafe(東京ミッドタウン日比谷 6階)
〈料金〉8,800円(全席指定・税込)
※しっかりごはん&飲み放題ドリンク付き