わかぎゑふ

 「あれは3年前。うちの事務所、オフィスPSC忘年会の二次会のことでした。目の前に座っていた石倉良信が「ゑふさんは、あっちこっちで色々してるけど、俺達には何時してくれるの?」と言い放ったのです。
 「またか」と思いました。確かに私は歌舞伎の舞踊劇を作ったり、狂言を書いたり、他劇団のユニットの作・演出をしたりしております。しかしその全てが飲みの席で決まったという恐ろしいノリのものです。
それなのに、今度は所属事務所の面々に巻き込まれたのです。しかもあっという間に9人もの俳優が揃ってしまいました。「なんや、うちの事務所?一癖あるような奴ばっかりやん」という感じです。面白そうです。やりたくなりました。
今回は、そんな曲者ぞろいの男どもが、大正13年に試験放送されたラジオの問いかけに巻き込まれる話です。巻き込まれたので、そっと仕返ししてやるのです。ふふふ…
ご来場をお待ちしております。あ、男芝居なので、お色気はありません。(念のため)」わかぎゑふ

というわけで、わかぎゑふ作・演出、オフィスPSC初プロデュース公演『殺人ラヂヲ』が、5月22日から30日までシアターKASSAIで上演される。

IMG_20180319_173953

日本でラジオの試験放送が開始されたばかりの大正13年冬...まだ数少ない受信機を持っていた人々が奇妙な試験放送を耳にする。「ラヂヲをお聞きの皆さんにだけの特権です。ここだけの話です。 あなたの心の闇に棲む『殺したい相手』を教えてください。私が処理致しましょう。」この放送を聞いて、集まった男が6人。 それぞれが疑心暗鬼の中、ひとり、またひとりと殺意を戸惑いながらも告白し始める......。

キャストには、わかぎが「一癖あるような奴ばっかりやん」という、9人の顔ぶれが揃った。 池袋駅から徒歩10分、客席数100にも満たない小さな劇場が、あふれるばかりの濃密で贅沢な空間になる。

【出演者】
朝倉伸二スーツ上半身
朝倉伸二

石倉良信プロフィール写真
石倉良信

加藤義宗HP写真1
加藤義宗

岩渕敏司 カジュアル上半身HP
岩渕敏司

佐久間淳也 佐久間 上半身
佐久間淳也

羽場涼介haba_0241
羽場涼介

西ノ園達大 新写真トリミング
西ノ園達大

津村知与支 スーツ上半身HP
津村知与支

鈴木健介カジュアル上半身HP
鈴木健介


〈公演情報〉
IMG_20180319_173957

オフィスPSCプロデュース公演 第一弾
『殺人ラヂヲ』
作・演出◇わかぎゑふ
出演◇朝倉伸二 石倉良信 岩渕敏司 加藤義宗 佐久間淳也
鈴木健介 津村知与支 西ノ園達大 羽場涼介(五十音順)

●5/22〜30◎シアターKASSAI
〈お問い合わせ〉オフィスPSC TEL/03-3359-2561(平日11:00〜17:00)




銀河鉄道999 お得なチケット販売中
kick shop nikkan engeki