本番1240

「男の子達が、男の子だけで集まって、何を語って、何を考えているの!?」を描く超リアル男子会『BOYS☆TALK』の第三弾が、約3年半ぶりに、6月6日から17日までCBGK シブゲキ‼にて上演される。
伊勢直弘が脚本・演出を手掛ける本シリーズは、役者本⼈と一文字しか違わない役名、本人に寄せたキャラ設定で、どこからが本音でどこまでが台詞なのか、観ている側は思わず混乱するような境界線ギリギリの芝居が魅力の人気作。
お芝居ともイベントとも違う新感覚リアルステージに初挑戦する大原海輝と神里優希に直撃した「えんぶ6月号」のインタビューを、別バージョンの写真とともにご紹介する。(文中の辻さんの「辻」は一点しんにょうです)

IMGL1243
大原海輝 神里優希

初舞台で兄弟役を演じた
特別な関係

──『BOYS☆TALK』に出演が決まってどう思われましたか?
大原 素直に「やりたい!」と思いました。以前、山田孝之さんのドキュメンタリードラマ(『山田孝之の東京都北区赤羽』)を観たときに、ご本人なのか芝居でやっているのか全くわからないのが面白くて。そういうことがこの作品でもできるんじゃないかと思いましたし、お客様には自分としての大原海輝も役としての大原海輝も見てもらえそうなので、やりたいと思いましたね。
神里 僕はミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズンで共演していた海輝と(辻)凌志朗と久しぶりに共演できるのが楽しみだなと思いました。約2年ぶりですが、その間にそれぞれが経験を積んできたと思うので、その間に培ったものをお互いにぶつけあいたいです。
 
──久しぶりの共演というのは、普段と違う感覚がありますか?
神里 そうですね。しかも特別な作品をやってきた仲間なので。だからこそ楽しみな部分があります。僕は初めての舞台でしたし。
大原 僕もそうだ。
 
──初めてを一緒にがんばってきたおふたりが、2年経って共演するのは確かに大きなことですね。
神里 しかも僕らは兄弟役だったんですよ。他のメンバーは「仲間」っていう感じだったんですけど、海輝は「家族(弟)」として接していたので距離感も近くて。
大原 でもツンデレだったよね。
神里 (笑)マジで!?
大原 マジだよ!(笑)だから初対面のときはすごく距離を感じたけど、芝居をやった瞬間に心がくっついた感じは印象的でした。そこから兄弟役としてグッと距離が近づいたなと思うし。
神里 そうかも。あの頃は、僕らの関係も築かなきゃと思いつつも、自分のことに必死になりすぎていた時期でもあったから。それがツンデレになったのかな。
大原 僕も無我夢中だったから。
神里 海輝は出会った頃はおとなしかったけど、ものを考えてる人だなとは感じてた。実際考えてるしね。

「これは芝居なのか、素なのか」
と思われる面白さ!

──この作品では、今お話しされたようなご自身の素の部分も出てくると思いますが、その辺りはどうですか?
大原 でもさ、僕らもこの2年、ほとんど劇場でしか会ってないもんね。
神里 そう。だからやっぱり稽古場でのイメージが強いよね。まずはその役者・大原海輝のフィルターをはずすところから始まるのかなって思います。
 
──お客さんに対してはどうでしょうか?
神里 自然体で舞台に立てるってそんなにないことなので。もちろん作品として成立させることが前提ですが「これは芝居なのか、素なのか」みたいなことを思わせられたらいいなと思いますね。
大原 僕はお芝居って、自分の中の経験を引き出して役に入れていくような感覚があるんです。だけど今回はその逆パターンで、そのぶん自由な部分が多いのかなと思っていて。だからこそ役者としての課題が見えてくるんじゃないかなと思うので。そこは戦っていきたいです。
神里 戦おう!
大原 (笑)。
神里 もう今は海輝のほうがお兄ちゃんですよ。
大原 うそや(笑)。
神里 実際、海輝は弟がいるし、僕は末っ子なんですよ。当時は「お兄ちゃんでいよう」と思ってましたけど、作品が終わったら…こうなっちゃってますよね(笑)。
大原 (笑)。新しい神里と大原と関係を観ていただけたら嬉しいです!


IMGL1271
大原海輝 神里優希

おおはらかいき〇東京都出身。俳優として舞台やテレビドラマで活躍中。神里とはミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン(不二裕太役)で共演。主な出演作品は、怪奇幻想歌劇『笑う吸血鬼(主演)』『LIVE!!アイチュウ ザ・ステージ〜Les quatre saisons〜』舞台『GANTZ:L』 舞台『ALL OUT!!オールアウト THE STAGE』 Allen suwaru Lab 第4回公演『コシツ。』舞台『BIOHAZARD THE Experience』、ドラマ『ドルメンX』など。

かみさとゆうき〇兵庫県出身。2015年、ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズンの不二周助役としてデビュー。俳優として舞台を中心に活躍中。主な出演作品は、進戯団 夢命クラシックス×07th Expansion vol.4『ROSE GUNS DAYS〜Season3〜』『錆色のアーマ』 TEEN×TEEN THEATER『初恋モンスター』ミュージカル『Dance with Devils〜D.C.(ダ・カーポ)〜』ミュージカル『青春-AOHARU-鉄道』など。

【追加ゲスト決定】
【BOYS☆TALK】の6月9日(土)14:00公演、6月10日(日)14:00公演・18:00公演に樋口裕太、【DANDYS☾TALK 】6月12日(火)19:00公演、6月13日(水)19:00公演に八神 蓮の出演が決定!
他にも【BOYS☆TALK】6月14日(水)15:00公演に★チームから辻 凌志朗(※辻は一点しんにょう)、6月16日(土)18:00公演に☆チームから横井翔二郎、6月17日(日)13:00公演に☆チームから鷲尾修斗、17:00公演に★チームから神里優希が出演。更に【DANDYS☾TALK】には、6月14日(木)19:00公演に☆チームから和合真一が出演が追加決定。 


〈公演情報〉

boys talk_chirashi_0413
 
『BOYS☆TALK第3弾/DANDYS☾TALK』
脚本・演出◇伊勢直弘
出演◇
《BOYS☆TALK》大原海輝、大海将一郎、神里優希、川隅美慎、谷 佳樹、辻 凌志朗(辻は一点しんにょう)、深澤大河、山中健太、横井翔二郎、和合真一、鷲尾修斗 ほか(五十音順)
《DANDYS☾TALK》鎌苅健太、KIMERU、郷本直也、佐藤貴史、寺山武志、米原幸佑 ほか(五十音順)
[日替わりゲスト]磯貝龍虎、碕 理人、平野 良、平牧 仁、米原幸佑 ほか(五十音順)
●6/6〜17◎CBGKシブゲキ!!
 〈公式HP〉https://www.clie.asia/bt3/

(C)BOYS★TALK 製作委員会
 



『大人のけんかが終わるまで』


kick shop nikkan engeki