歌、ダンス、台詞を交えてのポップなエンタテインメントショーに加え、主宰で脚本を担当する右手愛美が作り上げる確かな世界観で人気のピヨピヨレボリューションの次回作は、“婚活”をテーマにした恋愛スペクタクル劇『プロポーズ難民』。
「普遍的な愛や結婚という題材をグルンと回したり振ったりして全方面から観察、そして考察してみました。ピヨレボ的恋愛観を相変わらずのぶっとんだ設定(本番のお楽しみ★)と圧倒的クオリティの歌、ダンスで魅せます。」(公演リリースより)とのこと。
毎ステージ後に行われるアフターイベントもこのチームならではの趣向を凝らした楽しい工夫が満載!
(詳細は公式HPで)
http://www.piyopiyorevolution.com/

Mrs.CORO
【コロ(演出担当)コメント】
ピヨレボの脚本と作曲である右手愛美は、現在話題沸騰中の恋愛バラエティ「バチェラーJAPAN」に出演して、かなり恋愛観や人生観が変わったようです。
元々ピヨレボの作品って右手の人生の一部を切り取ったようなものが多いのですが、そういう意味で今回も、右手愛美が丸裸になります。
ピヨレボはいわゆる歌やダンスのあるエンタメ舞台と言われるものですが、ただ頭空っぽにして楽しかっただけで終わりたくはなくて、今回はその仕掛けとしてTwitterで毎日「プロポーズ難民的2択」というアンケートを行っています。
アンケートでは自分の人生に迫る究極の2択の出題を心がけていて、観劇前からお客様の価値観を揺さぶれたらなあと。
膨大な量の命題からひとつでもひっかかった上で観劇してもらえたら作品がより面白くなるかなって。
お客様の脳みそが1回入れ替わるみたいなそんな物語体験をしていただけるよう頑張っておりますので、是非!

【ストーリー】
やけに記入項目の多い婚活サイトに登録すると、早速1通のメールが送られてきた。
「あなたはハイスペックな男性に出会うべき、選ばれた女性です。更に女を磨くためのパーティに参加しませんか?」
…あやしい。
でも自分を磨けば過去の酷い恋愛も忘れられるはず!と、覚悟して向かったパーティ会場には、きらびやかなドレスを着た個性的な女たち。
繰り広げられるあの手この手のラブ?? レッスン!?
わたしの結婚どうなっちゃうの〜。

【公演情報】
piyopiyo
ピヨピヨレボリューション
『プロポーズ難民』
脚本・作曲◇右手愛美
演出◇コロ
振付◇maco
出演◇東理紗 maco あずさ 右手愛美(Wキャスト) コロ(Wキャスト)
(以上、ピヨピヨレボリューション)
鹿島田織恵 六川裕史 石川琴絵 鶴岡政希
(以上、ピヨピヨ×××)
山崎未来 中野亜美 橘花梨 吉村慧一郎(アイアンメイメン)
福冨宝(劇想からまわりえっちゃん) 杉本恵祐(ドキュメンツ)
澤田慎司(FUKAIPRODUCE羽衣) 渡邊安理(演劇集団キャラメルボックス)

日程◇7月13日(金)〜22日(日)
会場◇吉祥寺シアター

お問合わせ:090-9312-0447(10:00〜19:00)
※不在の場合は留守電にご用件お願い致します。
info.piyorevo@gmail.com

公式HP


キャラメルボックス『エンジェルボール』


『プロポーズ難民』チケットも日時・枚数限定でお得に販売中!
shop kick  nikkan engeki