A【光より前に】チラシビジュアル_ロゴなし

今秋、宮崎秋人や和田正人らの出演によって上演される舞台『光より前に〜夜明けの走者たち〜』に、青山学院大学の陸上競技部・長距離ブロックの原 晋監督が特別監修に参加することが発表になった。

この舞台は、1964年、東京オリンピックで銅メダルを獲得した円谷幸吉と、その4年後にメキシコオリンピックで銀メダルを獲得した君原健二。ライバルでもあり友人でもあった二人の物語を、作・演出家として活躍する谷賢一の新作として書き下ろし、自ら演出する。
出演者は宮崎秋人、木村了、高橋光臣、中村まこと、和田正人の5人。和田は箱根駅伝で活躍したことでも知られている。
原監督は、マラソンランナー・円谷幸吉を主人公に君原健二やコーチたちの人間ドラマを、未来ある物語として描く作品内容に賛同しての参加となる。

原晋様宣材写真
【コメント】
原 晋(青山学院大学 陸上競技部・長距離ブロック監督)
第二次世界大戦に敗戦した日本が、国の威信をかけて挑んだ1964年の東京オリンピック。スポーツがレジャーやエンタメではなく、軍事教練の如く行われていた時代、円谷幸吉さんや君原健二さんをはじめ、当時のオリンピック選手たちは、戦争に行く代わりにその競技で国を背負っていたのだと思います。
中でもマラソンはとてもストイックな競技で、並みの精神力ではできないもの。マラソンという孤独な競技の中で、社会や組織に大きく動かされた円谷幸吉さんの人生には、現代を生きる我々にも痛切に訴えかけるものがあります。
今回ご縁を頂き陸上面でのサポートをさせていただきます。胸に迫る舞台創りの一助になれれば幸いです。

〈公演情報〉
『光より前に〜夜明けの走者たち〜』
作・演出:谷賢一
出演:宮崎秋人 木村了 高橋光臣 中村まこと 和田正人 
●11/14〜25◎紀伊國屋ホール ※11月14日はプレビュー公演
●11/29〜12/2◎ABCホール
〈料金〉一般/7,000円 U-23/3,500円(全席指定・税込)
〈一般発売日〉2018年9月15日(土)AM10時〜
〈お問い合わせ〉03-5410-1885  ワタナベエンターテインメント(平日11:00〜18:00)






えんぶ☆ショップ夏の福袋セール!


kick shop nikkan engeki