IMG_0500

『四天王〜エレメンタルフィクサー〜』は、現代のネット社会を手玉に取って物語の境界線を破壊する、トクナガヒデカツの超絶言葉遊びと多重位相世界で起こるフルアクション琴線エンターテイメント!
“時の流れの末、悟りを開いてしまった孫悟空、ビーガンになった桃太郎、起業したアラジン、大人になったピーターパン⁉︎ ら元童話のヒーローたち“が、“押し寄せる電子化の波によって滅亡の危機に瀕している童話の保全のため絵本アベンジャーズ『四天王」を結成“するという。はたして世界中で親しまれた童話のヒーロー譚を、そして【カミのセカイ】を取り戻すことができるのか!? というわけで、これまでX-QUEST(エクスクエスト)にて50作品以上にもなるすべての作品の作・演出を担当している主宰トクナガヒデカツから、この作品に向けたメッセージが届いた。

IMG_8876

【トクナガヒデカツ メッセージ】
設定とかあまり凝らずに「劇団の推し俳優4人が主宰(の僕)をやっつけるアクト」にしよう。ってところからスタートしたんですが、蓋を空けてみたらやっぱり少々凝った設定になってしまいました。僕は“ブラック幻魔”という冗談みたいな名前の悪ボスです。それを大人になったピーターパンと桃太郎とアラジンと孫悟空が結託して倒しにゆこうというお話です。そこで絵本のキャラクターを大人にしてみたら、それぞれがけっこうな社会問題を抱えてることに気づきました。でもソレって結局は等身大の僕らの直面してる問題とリンクしてるからなんだなと思いました。劇団員の年齢が上がるにつれ「いつまでふざけていられるのかな? これでいいのかな? 生活は? 俳優としてのこれからは…?」などなど、人生の悩みにぶつかりながら稽古を重ねております。社会問題を内包したエンタメです。世の中の暗部とつきあいながらいつまでもふざけていたい大人の為の!

【公演情報】
無題1

X-QUEST 2018 AUTUMN PERFORMANCE
『四天王〜エレメンタルフィクサー〜』
作・演出◇トクナガヒデカツ
出演◇塩崎こうせい 清水宗史 大野清志 高田淳 トクナガヒデカツ 
市川雅之 佐藤仁美 荻窪えき(以上、X-QUEST)
塩野拓矢(梅棒) 渡辺隼斗 星璃(劇団Patch) 豊田茂(劇団青年座)
神代よしき 相良光希 遠藤沙季 関谷真由(BESTIEM)
氏家康介(OLヴィーナスはちみつシアター) 春奈(刀屋壱)
野中美智子 胸元亜紀 野地春秋

会場:シアターサンモール(新宿区新宿1-19-10サンモールクレストB1)
日程:9/20(木)〜9/24(月・祝)

公演特設サイト x-quest.jp/stage/big_four/


『DANCE REPUBLIC form of desire』


kick shop nikkan engeki