左から_磯貝龍虎×宮下雄也×米原幸佑×小笠原健_GP17229

古典落語を若手実力者が演じ、落語で引き付け、声で聞かせ、演技力で魅了し、「二人一組」の掛け合いで行う独自のスタイルが人気のシリーズ『ハンサム落語 第十幕』がCBGKシブゲキ!!にて,11月6日、開幕した。(13日まで。のち大阪公演あり)
 
今回の第十幕では、『ハンサム落語』初演から出演しているお馴染みのメンバーに加え、全員が『ハンサム落語』経験者という豪華メンバーで送る。公演の演目は、これまでの第一幕から第九幕までに上演した落語からセレクトしてある。

【演目】まんじゅうこわい/芝浜/死神/明烏/はてなの茶碗/品川心中/幾代餅

磯貝龍虎×小笠原健__GP17054
磯貝龍虎×小笠原健__GP17135
磯貝龍虎×小笠原健_GP16608
宮下雄也×米原幸佑_GP16786
宮下雄也×米原幸佑_HR24492
宮下雄也×米原幸佑_HR24513
大喜利風_宮下雄也×磯貝龍虎×小笠原健×米原幸佑_GP17217
大喜利風左から_宮磯貝龍虎×小笠原健×米原幸佑_GP17209
 
その初日開幕に先駆け、公開場当たり(磯貝龍虎×小笠原健、宮下雄也×米原幸佑の組み合わせ)と、マスコミ向けのフォトセッションと挨拶が行われた。

【挨拶】

伊崎龍次郎_GP17453
伊崎龍次郎
先ほど場当たりを見学して、先輩方の上手さに震えていたのですが、僕は僕なりの戦い方で頑張りたいと思います。
 
小笠原健_GP17413_
小笠原健
今回2回目なのですが、とにかくお客さまにも楽しさを届けられるように一生懸命頑張っていきたいと思います。
 
桑野晃輔_GP17368
 桑野晃輔
3年ぶりの2度目の出演の、『ハンサム落語』。“第十幕”という事で、本当に歴史の重みを感じています。そうそうたるキャストのみなさんが集まった作品の中で、僕も輝けるように、セッションを楽しんで落語したいと思います。 

反橋宗一郎_GP17376
反橋宗一郎 
僕は2年連続この『ハンサム落語』に出演ができてとても嬉しいです。人が変われば同じ演目でもまたガラリと雰囲気も変わりますので、その違いを楽しん頂ければなと思っております。

和合真一_GP17461_
和合真一
第九幕に続いて出演させて頂きます。この『ハンサム落語』はもう“第十幕”という事で、お客様に長く愛されているこの作品に出演出来て幸せです。よりたくさんの方に落語という日本の文化を知って頂けるように、頑張って伝えていきたいと思います。 

米原幸佑_GP17399_
米原幸佑
今回僕も何度目かの出演なんですけども、毎回『ハンサム落語』と関わる度に、本当に答えの無い舞台だなと思います。幾らでも模索出来るし幾らでも追求出来る作品なので、今回も葛藤をしながら楽しんでやれたらなと思っております。 
 
宮下雄也_GP17410
宮下雄也
第一幕から出させて頂いていて、第十幕を迎えるという事で。組み合わせによって全然話が変わってくる所が、ハンサム落語の面白いところでございますし、見所だと思いますので、僕自身もすごく楽しみなので、ちゃんとそれがお客様に届くように毎公演しっかり届けたいと思います。 

平野良_GP17415_
平野良
第十幕までやってこれたということに感謝しつつ、かといって驕らず。今回人数も勿論多いですし、演目も4演目から7演目と多いので、本当にいろんな組み合わせがあります。『ハンサム落語』という根底には、言葉で楽しみたい、楽しんで頂きたいというモノがあるので、今回の第十幕も今までと根底にあるモノは変わらず、どの演目を観て頂いても楽しい公演になると思いますので、是非みなさま方に観て頂きたいなと思っております。

磯貝龍虎_GP17441
磯貝龍虎
第十幕となりまして、お越し頂きましてありがとうございます。本物の落語と同じように老若男女、親しまれるように頑張っていきたいと思っております。 

_GP17301
[伊崎][小笠原][桑野][反橋] [和合]
[磯貝][平野][宮下][米原]

〈公演情報〉
ハンサム落語画像
『ハンサム落語 第十幕』
演出・脚色◇なるせゆうせい
出演◇伊崎龍次郎 磯貝龍虎 小笠原健 桑野晃輔 反橋宗一郎 林 明寛 平野 良 松村龍之介 宮下雄也 米原幸佑 和合真一(五十音順)
●11/6〜13◎CBGKシブゲキ!!
●11/16〜18◎シアター朝日
〈料金〉6,000円(全席指定・税込)
〈お問い合わせ〉株式会社CLIE 03-6379-2051 (平日11時〜18時)
 
Ⓒ2018CLIE
 
  

【資料提供/CLIE 撮影/鏡田伸幸】
 

チケット全品セール


kick shop nikkan engeki