★soho_2shot_logo_s

ロンドン・ソーホーを舞台に真実の愛を描くミュージカル『ソーホー・シンダーズ』が、来年3月9日〜21日、よみうり大手町ホールにて、そののち大阪、金沢、愛知、神奈川にて上演される。

日本初演となる『ソーホー・シンダーズ』は、主人公ロビーと彼の恋人で市長選の候補者ジェイムズを中心に繰り広げる、“本当の幸せ”を見つける現代版シンデレラストーリー。今回の翻訳・訳詞は『ビリー・エリオット』『メリー・ポピンズ』など数多くのミュージカルの訳詞を手掛けてきた高橋亜子。演出には、劇団エムキチビートを主宰し、演出家・脚本家、また演出助手として活躍し急伸を続ける元吉庸泰。近年では『錆色のアーマ』『妖怪アパートの幽雅な日常』の演出を手がけ注目を浴びている。

主人公ロビーを演じるのは林 翔太(ジャニーズJr.)。『喜劇  有頂天一座』や『滝沢歌舞伎2018』への出演で存在感を示し、ブロードウェイ・ミュージカル『Rodgers/Hart(ロジャース/ハート)』では初主演を務めた。ロビーの恋人でロンドン市長選に立候補するジェイムズ・プリンスには、ロックバンドMICHAELのヴォーカリストとして、俳優として、多彩なフィールドで輝き続けている松岡 充。 
そして、「Honey L Days」のヴォーカリストとして、映像・ミュージカルでも活躍中の東山光明、元劇団四季のヒロインとして脚光を浴びた谷口あかり、若手実力派俳優の西川大貴、2008年の『アニー』で主役に抜擢され、以後舞台を中心に活躍している豊原江理佳、ダンスボーカルグループのメンバーとしてデビューし、ダンスエンターテインメントショー「THE CIRCUS!」シリーズにも出演する菜々香、2017年にミュージカル『RENT」でヒロイン役に抜擢され、好評を博した歌手の青野紗穂など、ミュージカルを中心に活躍している個性豊かな面々が顔を揃えている。 
さらに、圧倒的な歌唱力と表現力を武器にチャーミングさを兼ね備えるマルシア。そして『FOSSE』『CHICAGO』の来日公演で唯一の日本人ダンサーとして出演、俳優・振付家と幅広く活躍する大澄賢也。まさに確かな実力と華のあるキャストが集結した。
  
【物語】
ロンドンの街、ソーホーで洗濯屋を経営するロビーは、店のオーナーである義姉妹にしばしばいじめられ、家賃を上げられて追い出されてしまう。お金に困ったロビーは、経済界の大物・ベリンガム卿からお金の援助と求愛を受けるが、実はロビーには密かに本命の恋人がいた。お相手はロンドン市長選立候補者、ジェイムズ・プリンスである。
ある日、ベリンガム卿は市長選資金集めのためのパーティーを企てる。そうとは知らず、高価な衣装やお金を贈られパーティーに招待されたロビー。気乗りしないまま、親友のヴェルクロやリキシャ屋のサイドサドルの応援で、夜中の12時に会場を抜け出す作戦を立て、パーティーへ出向くことに。しかしこのパーティーでロビーはジェイムズと鉢合わせてしまう! 二人の仲がばれ、ひとたび大スキャンダルとなり……!?

【コメント】
演出:元吉庸泰   
この物語は、シンプルでありながら、とっても生きる力に溢れた物語です。躍動的なロンドンのソーホーは枝打ちされずというか、伸びやかに進んでいく街。そこに彩溢れる希望と絶望に溢れる音楽。素晴らしいキャスト陣。とてもキュートな、それでいてある意味人間賛歌であるこの物語を上演できることを幸せに思います。なんて、楽しみ!きっと、心動き、温かいものを抱きしめられる作品になります。ご期待くださいませ。

ロビー役:林 翔太(ジャニーズJr.) 
まずこの作品に携われること、そして豪華な共演者の皆さんと共に主演という立場で舞台に立たせていただける事。驚きと感謝の気持ちでいっぱいです!ありがとうございます!
ビジュアル撮影の時にロビーの恋人役である松岡充さんと初めてお会いしました。凄く優しくてお会いしてすぐに「絶対に良い人だ!!!!」と安心したと共に確信しました(笑)。
楽曲も台本も素晴らしくて、曲を聴いてはワクワクし、台本を読んではワクワクして、ワクワクしっぱなしです!
今回の作品で演出家である元吉さんをはじめ、豪華な共演者の皆さんからたくさん勉強させていただき色々な事を吸収出来ることが楽しみです! 日本初上演なのでみんなで力を合わせて、大成功させたいと思います!

ジェイムズ・プリンス役:松岡 充  
人と人は、固まった価値観を壊して惹かれ合うことができる。
男女という性別や世代を超越してでも…
「そんな世界ではもっとたくさんの笑顔が生まれるんじゃないか?」
「ふたりを見ているとそんな人間としての可能性を感じられる」
観劇された方が、そんな風に思える作品になればと願います。

〈公演情報〉
シーエイティプロデュース
ミュージカル『ソーホー・シンダーズ』
Music by George Stiles
Lyrics by Anthony Drewe
Book by Anthony Drewe and Elliot Davis
翻訳・訳詞◇高橋亜子
演出◇元吉庸泰
出演◇林 翔太(ジャニーズJr.) 松岡 充
東山光明 谷口あかり 西川大貴 豊原江理佳 菜々香 青野紗穂
マルシア 大澄賢也
●2019/3/9〜21◎東京 よみうり大手町ホール
〈料金 〉9,000円(全席指定・税込) 
〈お問い合わせ〉チケットスペース 03-3234-9999
〈一般発売日〉2019年1月26日(土)

●2019/3/23・24◎大阪 森ノ宮ピロティホール
〈お問い合わせ〉キョードーインフォメーション 0570-200-888(10:00〜18:00)
●2019/3/26・27◎金沢 北國新聞 赤羽ホール
〈お問い合わせ〉 北國芸術振興財団 076-260-3555(平日 10:00〜18:00)
●2019/3/28◎愛知 刈谷市総合文化センター アイリス
 〈お問い合わせ〉キョードー東海 052-972-7466
●2019/3/31◎神奈川 やまと芸術文化ホール メインホール
〈お問い合わせ〉チケットスペース 03-3234-9999
 




新春恒例!福袋セール実施中!


kick shop nikkan engeki